minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

せっかち


休日となった燃えるごみの日の今日 火曜日
天気は快晴 調べると気温はまぁまぁ 風もない


6時半過ぎに起きだす
南の空に祈る
一連のパターン
布団を干し 植物たちをベランダへ出して水をあげる
洗濯もして干した


8時に家を出る
先日ネットで買い求めたラムレザージャケット
サイズが合わず交換のため運送会社へ出向き送付してきた
ラムは軽くてしなやか それにこの手だと風を通さないから
欲しかった  
身体が痩せたなぁ 老化?・・・・


帰宅し 今度は三男の就職・転居に伴っての
保険証関係と自動車保険の手続き・書類記入


本日二度目の熱い茶をいれてホッとする



「せっかち」を調べてみた
俺だったwwwwwww
なんだろう 特に最近www
いや もともとこういうやつだったんだろうけど


まずは2006年 平成18年の年明けすぐ
仕事で「改善」を担当するところへ引っ張られた
4年3カ月そこにいた
当然 「無理」「無駄」の排除
   「清掃」「清潔」等4S ないし5S
そこでしみついたw 否が応でもしみついた
「生産性の向上」だったw


現場に戻り 自分を追い込んでいく
徹底的に完璧を目指す
同時に2つ3つをこなしながら完璧を目差す


50歳になって 残り10年と また自分を追い込むww
最後の仕上げと ラストスパートと 追い込むwwww



普段はそうでもないんだけどなw
何かやらなきゃいけないってことになると スイッチはいっちゃうんだなw


自分の希望は60歳で定年 でも無理だろうから65歳まで現役
で その後10年ほど太郎マリオと車中泊しながら日本一周の旅に出る
のんびりとその土地の住民になったように
その土地に根差しながら ゆっくり日本各地の絶景を見ながら旅をする
そして75歳 眠るように人生の終焉を迎える


頑張って 精一杯生きて スイッチをオフにする


悔いのないようにと生きるつもりだったけど
既に 「悔いの毎日」 そこはもう仕方ないし取り戻せない
同化し毎日祈って 浄化していく


さ 太郎マリオとのんびり散歩に出よう
せっかちだけではパンクする
オフの時はのんびりいこう

×

非ログインユーザーとして返信する