minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

土手


土手に上がった


15時過ぎ 夜勤明けで眠っていたけれど
起きだし ステップにガソリンをいれに出て
そのまま1人 土手に向かった


:〇〇〇さん ありがとうございます^^
:え?なんですか?
:いえ さっき運んでくれて・・
:? いやぁ 別に特別なことしてるわけでもないです・・
:それでも 運んでくれると楽なんです・・・


孝生は心の中で
・自分が長年仕事して 理想は淡々と 物をためてどん ではなく
 くるくるたんたんと が理想
・自分がしてほしいことは 他の人もしてほしいってこと
・常に周りを見て 頭の中に 各作業場の要員数 個人能率 物量
 物の荷姿 等 頭に写し込んで 自分の仕事を進める 
 で スーッと入り込んでサクサクやってあげ スーッと消えていく


                        で やってきた


俺にとっては 普通の事を サクッとしただけだった


それにしても 耳は相変わらずだめだなぁ・・
話ししても 必ずどこか抜けてはいらない だから聞き返す・・・


昔 幹部ミーティングでも トップの声が全く聞こえず 困り果てて
10万持って補聴器を買いに行った
電話でのお客様とのやり取りでもほんと困った・・・
低音が全く駄目 ガヤガヤしているところ ぼそぼそっと話す方
それもあって 人と話すこと苦手なんだよな・・・


今年初めて汗だくになったwwww
汗がどっぷり出てくる マスクも汗でびちょびちょwww
汗かきな俺には 酷い季節がやってくるwww
作業場にエアコンが入ってくるけど まだそこまでの時期ではない
休憩時間に車内から昨年使ったデオドラントシートと
パウダースプレーを持ってきて ロッカー室で1人身体を拭き拭き 
プシュ――と吹きかけ Tシャツと作業服を着替えた
今は便利なものがあるから なんとかなるwww


夜中じゅう淡々と サクサクと走りまわった夜勤だったwww
まぁ いつものことwww


今日は朝から雨になり 会社を出る頃には雨が強くなり 風も出て
さくらが舞う中 ステップと走り抜けてきた 


帰宅し 急いで冷えた風呂に入った
追いだきボタンを押す
汗でドロドロな体 疲れた体 とまらない眠気が
ユラユラと温かくなっていく風呂で 自分を取り戻していく


風呂上がり 台所で残り物で飯を食い
ストロングを乾いた体に流し込む
そして 死んだように眠りについた





土手から北に向かい おそらく榛名山

強風で揺れる土手の菜の花

北に向かい 昔の旧道

ステップの右わきから北に向かい

×

非ログインユーザーとして返信する