minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

埼玉の空


夕べ 新しい曲と出会った
youtubeで配信される曲 何気に聴いてみた


「HY-366日」仲宗根泉さん作詞作曲の歌


1人 和室で横になって 暗い天井を眺めながら 聴いていた


揺さぶられる 
ひとつひとつの言葉が心に沁み込んでくる
彼女とのことが 甦ってきては揺さぶられる
女性の立場で作られたのだろうけど
もう それは俺のことだった


涙が溢れてくる 彼女のこと想い出しては 涙が溢れてくる
心も体も頭の中も彼女のことでいっぱいな孝生を揺さぶり続けた


🎵恐いくらい覚えているの あなたの匂いや しぐさや 
  全てを
  おかしいでしょう? そう言って笑ってよ
  別れているのにあなたの事ばかり
🎵あなたは私の中の忘れられぬ人 全て捧げた人
  もう二度と戻れなくても
  今はただあなた…あなたの事だけで
  あなたの事ばかり


彼女の笑顔が 彼女の声が 彼女の匂いが
同じように11年もの時を越えても 恐いくらい覚えてる
20年もの前のことが 当時のまま 恐いくらい覚えてる
昨日の事のように甦ってくる




連続夜勤の合間 週休を振られた日
昼間の出勤をあげるために 振られた休日の日
彼女と一緒だった頃は 昼間の出勤は1ヶ月に4日位だった
毎日がすれ違いの日々だった


朝早く目覚めた
昨日の雨が 風がうそのように 埼玉の空は晴れ渡っている
朝もやの中 南の空に 今日も祈る 彼女の健康と幸せを祈る



7時40分 朝風呂で体を温め 身支度を整え 外に出た
転校生? いや 
ランドセルに「こうつうあんぜん」の黄色いカバーをしている
入学式を終えた1年生が登校班に加わっているんだ
5,6人はいただろうか
そういえば 先日 入学式を終えた家族が歩いているのを見た
新年度が始まっている


子供たちをすべて見送り 空を見上げ 空を見渡した
埼玉の空は快晴  雲ひとつ見当たらないスカイブルー


新しい季節ははじまっている


今日も彼女を心に 1日を過ごそう
泣いてばかりではみっともない  
この空のように さわやかに 過ごそう


さ いこう

×

非ログインユーザーとして返信する