minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

変化


いつの間にか寝てしまう
夕べは23時半過ぎにリビングで起きだし
マリオの最後のシーツを取り替えて
2階へ上がった


2時半過ぎにはいつものように目を覚ます
トイレに起きる
その後寝たかどうかわからないまま
彼女と仲良く ひとつになる


だけど体が痛い
左足がおかしい
何年も前から左足だけが汗をかく
痛さと言うより 感覚がないまま汗だけかく
そして右足股関節 強弱はあるけれど痛さは変わらないまま
そして左側の首筋が今日は痛い
右側だったけれど そこを意識していたからか
今日は左側が寝違いをした感じで痛い
筋肉痛用のぬりものを腰と首にぬった


50の年になってから身体の変化は感じてきた
でも 暖かくなればいつの間にか治っている そんな感じだった
だけど 55の年からは慢性的になった
強弱はあるけれど 関節 筋 色々なパーツが交互におかしくなる
たいがい そこを意識するとその反対側がおかしくなる
意識しなければいいのに・・・


冬の寒さから 日増しに暖かくなっていく春
それでも暖かくなったり 寒さを戻したりが続いて身体に影響していく
気温の温度差 気圧の高低差 こういった環境の変化が身体を蝕む
そして梅雨 そこから体温に近いくらいの夏


やっぱり彼女に何か異変があるんじゃないだろうか・・
今年1月20日 急に俺に来たのは 俺を呼んでいるんじゃないだろうか・・
虫の知らせではないだろうか・・・
考えれば考えるほど悪いほう悪いほうに考えてしまう・・


約束は果たせなかった 20年前のこの春
仕事が早く終わった日
メールでのやり取り :私30の時 腰やっちゃって・・
腰の話 :今度もんであげるね 俺結構うまいんだ・・・
:いつ? :いつって今度^^ :だから今度っていつ? :え?じゃあ今から?
そこで彼女が電話番号を教えてくれて そこに向かった
そこからが本当の二人の始まりだった
腰はもまなかった・・ 



取り越し苦労ならいいのだけれど・・
健康で暮らしていてほしい そう願うのだけれど
幸せに暮らしていてほしい そう願うのだけれど


今日も寒い空模様
時折雨が降る
暖かくして過ごしてほしい
健康であってほしい
元気でいてほしい

×

非ログインユーザーとして返信する