minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

23度


埼玉の空 今朝は曇り空だった
いつもどおりに起きだす
そこは変わりない


8時半に太郎とマリオを連れて散歩に出た
マリオは暑さ 寒さが太郎より小さい分 苦手だ
いくらか歩いた後 嫌になるとお座りをして
嫌そうな目で俺を見つめるwww
時間がないから 抱っこするww
そしてそれを覚えるwwww


散歩道の桜は全開だった
咲き誇る さくら達


帰宅し2階の自分の部屋に上がると
同期からメールが入っていた
ケつまずき 波に乗れない彼 半ば半分捨て石気味
自分も同じ境遇があったから 時折電話を入れている
今の時期は異動や転勤の話だった
気になるようだ・・・
:俺はね 職場ではほとんど話さないから情報は遅いよ・・
 仕事に没頭し、暇ができたら仕事探して他の所に行くから
 ずっとおしゃべりするってないから情報は集まらないんだ・・
 今のご時世 いつの間にかいなくなるから それで最近見ないね?
 なんて話しふると 転勤して〇〇〇に異動したよ ってな感じ
:そかぁ 
色々話して またなっと電話を切った


今夜から連続夜勤
布団に入って1時間くらい眠っては起き 
昼を食べてまた1時間くらい寝て を繰り返した


15時にまた散歩に出た
空は晴れ渡り 白い雲が所々に存在していた


熱い! いや 暑いww
23度にもなっているwww
Tシャツにジャージのズボンをひざ下までまくって歩いたw


どこもかしこも桜が満開で咲き誇っている


2024年の春


季節が変わったなぁ


帰宅し2階の自分の部屋に上がって ベランダに出していた植物たちを
部屋に入れてあげる
デリケートな植物は寒さでだめになる
ユッカ アテナ―タを昨年の年末外に出していたら冷たい雨でだめにした
綺麗な花びらがクターってなってしまい その花びらを切り落とし
2階の自分の部屋に上げた
最近の暖かさで外に出したが 花びらが出てくるか・・・


さ そろそろ支度しよう
仕事に出かけよう


満開の桜の中を ステップと共に突っ走って仕事に向かおう

×

非ログインユーザーとして返信する