minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

2024年1月25日(木)


朝がやって来た
昨夜から寒さが厳しい
お腹の調子が悪いのは少し飲み過ぎたせい


2011年3月の東日本大震災から
毎年のように気候変動による災害が各地で起こっているし
地震による被害も起こっている


山口県岩国市旭酒造さんの獺祭を探しまくって
買い求めたのは今回の能登地震に対する想いに共感したから


日本酒を飲んだ時にはコップ一杯の水を流し込まなきゃいけなかったのに
マッコリをおかわりしてしまった


疲れて横たわったら太郎が覆いかぶさる


寂しかったのかな?


顔を舐めてくる
俺は抱き寄せ 必要以上に顔を舐められないよう
抱きしめる


太郎ももう14歳1ヶ月
変わらず元気だけど 最近後ろ足の衰えを見るようになってきた


歳だな


さ 起き出そう 
太郎マリオの朝ごはんだ
そして俺も仕事だ

×

非ログインユーザーとして返信する