minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

不思議なこと

雪が止んだ今日
思い出のターミナル駅は
公共交通機関は使わず車で走った


1日彼女との事ばかり
それも本当に最後となった電話のこと
悲痛な言葉がこだまする
切なさばかりで心が震える1日だった


もう11年も前の事なのに


もっとゆっくり話せばよかった
◯◯◯の立場に立って


あんなに俺のこと支えてくれたのに
優しかったのに…


帰宅途中
スマホの充電が出来ず
コードが悪いのか 接触が悪いのか
信号で止まるたび何度も差し込むが一向にダメ
途中のホームセンターで買おうと寄ってみたが
閉店ですと言うことで買えず
また色々な角度で差し込んでみるが ダメ
ずーっとダメ 明日にでも新しい充電器を買うかと半ば諦めた


諦めて◯◯◯と話し始める
声を掛けて呼んで話しかけてみる
:スマホ充電ダメなんだよなぁ
って言った時! 充電が出来た!
ビックリ‼️


:◯◯◯凄いなぁ やっぱりすごい👍
:でも、もしかしてこれって 埼玉の空で 大空を飛んでるからなの?
もうこの地に居なくて、俺のそばで支えてくれてるからなの?
返事はなくて笑顔だけ


それでもいい
一生そばにいてくれて、今度は2人で仲良く生きていく
せつなかった日々を忘れて
今度は楽しく生きていく


不思議な出来事の夜だった

×

非ログインユーザーとして返信する