minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

猜疑心


今は便利な世の中になったものだ
自分の知りたいことを検索すれば
直ぐに辿り着ける


12年も前 iPad 持ち合わせてなかったなぁ


「猜疑心の克服の仕方」一発で辿り着く


問題は俺の心にあった
「自信のなさ」そこだった
:どんと構えてればいいのよ^^
最初の頃 彼女に言われた
おそらく他の男と話してても心配しないでという意味だったのだろう
好き過ぎて好き過ぎてしまったのも要因のひとつだろう
色んな事がどんどん 孝生に迫ってた時期だったことも要因のひとつだろう
自分自身が弱っていた 弱ってた時期だった
元々自信いっぱいな男でもない
そこに色んな人間に攻めにあい弱くなっていった


相手のことじゃなく
自分自身がしっかりしていたら良かったのだという
自分に自信をしっかり持っていたら良かったのだという
恋愛は疑ってしまった時点で終わりだという
そこだった


「自分自身の弱さ」だった
「自分の自信のなさ」だった


我慢に我慢を重ねたけれど 
最後その怒りが爆発し
彼女に八つ当たりし
彼女を傷つけ
電話を切ってしまった


問題は俺の心の弱さだった  自信のなさだった
俺だった


過ぎた時は取り戻せない


ただ あの時代 このように便利なものがあったなら
そこに気付き
そして対処して 続いていた


今になって
どうあるべきだったか が わかった
もう時を取り戻せない

×

非ログインユーザーとして返信する