minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

日曜の朝


目覚めたのは4時半過ぎ
:途中起きることなく ここまで寝たんだなあ・・


過ぎた時を取り戻すようにひとつになった
もう体が自由になる二人ではない
お互いが心と体に刻み込みこむようにひとつになった



6時半
カーテンを開け 埼玉の空に 南の空に今日も彼女の健康と幸せを祈る
リビングに降り カーテンを開け シャッターを開け
シンクに残っていた食器類を全て綺麗に洗い
残り物を温め 頂き そしてまたその食器類も洗う
太郎マリオの朝ご飯も与え 外に出た


1人 散歩道 朝の空気は心地いい
何かしていないと落ち着かない
1人でまわってくれば35分で家に戻る


ペットシーツを片づけ 昨日の太郎マリオの服を洗い
二階へ上がり その服を干し 観葉植物たちに水を与える
サボテンもベランダへ出してみた
水を与えた観葉植物たちも出してあげた


今朝は温かいココアにした
それももうなくなる


こんどは熱いお茶にしよう
そして父親に電話してみようとおもう


日曜の朝が始まった

×

非ログインユーザーとして返信する