minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記


朝がやってきた
夜中何度か目覚めたりした
いつもだったら6時半には起き出す
遅くても7時 7時半には起き出す
だけど今朝は7時50分だった


カーテンを開ける
今日の埼玉の空は雲が広がっていた
彼女の住む街も雲が広がっている


下に降り
出窓、リビングのカーテンとシャッターを開ける
すると気付いたマリオが起き出し
続いて太郎も起き出してきた
今朝は俺と同じようにまだ寝ていたかったようだ
それでもご飯を用意すると食べ始める
俺も昨日の鍋を加熱し、太郎達のシーツを片付ける


昨夜この鍋用のカセットコンロ
その鍋を乗せる部分を洗っていたら
右手人差し指をざっくり切ってしまった
テッシュでふきながらカットバン2枚で止血したけど
風呂に入ったらそれが取れ
また血がタプタプと滴り落ちた


今朝も痛い
何日したら元に戻るだろう


今夜から夜の仕事
でも祝日の振替日
仕事は暇だな 何するかな


ただもう少し眠りたい
そんな朝だった

×

非ログインユーザーとして返信する