minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

小雨


季節が変わっていくせいなのか
何度も目覚めた
Tシャツにボクサーブリーフ一枚で寝てみた


孝生は雪国生まれ
だからなのか 体温が熱い

布団に入ると自分から熱を出すw
部屋の温度も以前より暖かくなった
だから何度も目覚めたのか
それとも思い込みが強すぎて
何度も目覚めたのか


思い込み強すぎ
考え込み過ぎ
一生懸命やり過ぎ
1人で突っ走り気味


こんな俺だ


レースのカーテンを開ける
曇り空かな? と思ったら
小雨だった


祈る


リビングに降り
カーテン シャッター を開け
まだ眠りたいと
こたつで横になる


どのくらい 眠っていたか
太郎がそばで俺の手をたたき始めた


お!ご飯だね
太郎とマリオが食べている中
空き缶と瓶を集積所へ 傘をさして置いてくる
そして自分も冷蔵庫から野菜類とご飯用の海苔をだして
キッチンで1人頂く


今日は午後からの仕事
それでも10時半には家を出る
それまで
もう少し 寝ていたい


今日は小雨の中走るようだ

×

非ログインユーザーとして返信する