minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記


今朝 ミスチルの「声」の後
youtubeは玉置浩二の「メロディ」に変わった


あ 、
俺「恋」している・・
この胸の奥 キューンとなるのは 「恋」なんだ


今年の1月 突然彼女が現れてから
ずっと心のざわつきがとまらなく
なぜ 11年も経って・・ が
もしかしたら 彼女に何かがあったのではないかと
その心のざわつきが とまらなく
当然 連絡先も分からず 彼女を知る人にも辿りつかず


自分なりに 当時の日記を読み返していき
検証していき 自分の思いこみをとりのぞき
嫉妬や猜疑心がだんだんと薄れていき
彼女の立場になって 同化して 彼女の想いをめぐらせていくと
だんだん どんどん せつなくなっていき
彼女の想いが こみあげてきた


胸の奥のキューンとなるのは せつなくなるのは
恋なんだと 今日 この「メロディ」の歌で気づいた


当時の彼女に恋している    また恋している


好きで好きでたまらなかった あの時も
別な男に向けられた笑顔や行動に対する怒りの後も
ずっと変わらなかった 「恋」だった けれど
11年経って また再燃している


当時の彼女の孝生に対するひとつひとつの行動が
愛おしく 愛おしくて たまらない
寄り添って 支えてくれた ひとつ ひとつが たまらない


今日1日 彼女のことでいっぱいだった
せつなく 胸が締め付けられた
彼女の あの時の最後の声が それにこたえられなかった「俺」が
彼女の 声を思い出すと 悲しくて 悲しくて 涙が出てきた


1人の女性を こんなに好きになり 時を経て
また こんなに好きになる


これほど俺に寄り添ってくれた人はいない
これほど俺を支えてくれた人はいない
それなのに ひどい事を言い 悲しませた


一生かけて 残りの人生すべて 彼女につくそう
今 そばにいる彼女を 一番大切に 
今度は俺が寄り添っていく 支えていく


ずっと仲良く やっていく 
彼女の手を 離さない

×

非ログインユーザーとして返信する