minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

洗車


結局のところ 横になって一休みして
10時半から洗車したW
何かしてなきゃ 落ち着かない性格なんだなW
汚れてそのまま放置しているとくすんでくる
雨降って汚れたら また洗えばいいじゃんW
本当だW
サクッとやるつもりが 終わってみれば12時だったW
でも 心地いい 車体もガラスも タイヤやホイールも
タイヤハウスの中までも 綺麗になった^^


彼女が座る助手席周りも 運転席側も綺麗に拭いた^^
:きったないじゃん! て言われながら 綺麗にした^^


そう昔 疲労から目がごろごろして
:目がごろごろするんだ  って言うと
彼女が
:また きったない手で目こすってんでしょ! って 叱られたW


孝生も彼女も同じB型 喜怒哀楽が行動に出る^^
だから結構 彼女の怒りにも立ち会った
:うっさいなぁ もう! 
最後 2人で居酒屋で 周りがうるさく 彼女が急に発した言葉だった


今はもう怒られたって 叱られたって 全然平気^^
仲良くしたいから 全然平気^^


一度やり返した時がある
彼女 仕事中 小さな声で :よいしょ!
で 孝生がそれに気づいて それにかぶせる 
にこやかに両手でグーを握って :よいしょ!^^って
したら 彼女が悔しそうに笑いながら 孝生の腰にグーパンチWW
楽しくて 幸せだった頃
今 また 楽しくて 幸せな日々を取り戻している
彼女に声を掛けながら ステップを綺麗に磨いた


3年前の春  ステップで玉突き事故のまん中になって
救急車の方に引っ張り出してもらい搬送された
ステップは廃車となり業者に引き取られていった
タイミング良く 同じ型のステップを見つけた
それ以来 ステップは自分の手で愛情掛けて洗うことにしている


14時
太郎と散歩に出る
風は強い 雲も流れていく


16時
風呂を洗った 


17時
これから 行きつけの「焼鳥屋」さんへ カシラとつくねと鳥 合計5本取りに行く
今夜の晩酌のお供
随分久しぶり おばちゃん1人でやっているお店
夏に 暑いからと孝生が冷えたペットボトルの水を買っていった
目の前で炭火で焼いているから 顔は真っ赤だった
長生きで 元気でいつまでもお店をやっていってもらいたい


昨日も お二人お亡くなりになった
ぽつぽつといなくなる
淋しくなっていく


だからこそ 元気でいてほしい


彼女にも元気で幸せな毎日を送ってほしい

×

非ログインユーザーとして返信する