minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

3月14日


空想・妄想の日記も記録として残しておけば
数年後や時代を越えて検証することができる


2010年3月14日 と 2012年3月14日の
記録が残っていた


夜勤



朝は仲良く起きた いちゃいちゃするほど仲がいい^^
カーテンを開けると埼玉の空は 快晴
風もなさそうだ


祈る


部屋のオリエンタルユリが二つ花開いたことにより
部屋じゅうユリの匂いに包まれている


誕生花のパキラと植物たち


朝のあいさつに立ち
熱い茶をいれ二階の部屋に戻って
父に電話する
一週間ぶり  ここでも月日が経つのは早い
体調は悪くないが 声に張りがないように感じた
10時からの 母を病院へ連れて行くそうだ


買いもしない宝くじ 高額当選したならば
もう一度ふるさとで暮らしたい
高齢の両親のもとで 彼らにできなかった親孝行をし
最後を送ってあげたい そう思う


9時半
太郎と散歩に出る 風がないから この時間に出た
何かしていないと ぽっかり空いた心が落ち着かない
いまだに落ち着かない


帰宅後
10時半
今度は洗車をはじめた 予報は当分雨が降らないし 今日は風がないから
彼女を乗せるステップをいつも綺麗にしておきたいから
綺麗には意味があるから


12時
台所で湯を沸かし 今度は熱いココアをいれた
二階の部屋に上がり 書斎部屋のカーテンとシャッターを開ける
ここからは北の空が見える
綺麗なスカイブルーな埼玉の空


そして
先日復活したデジタルカメラでユリを撮ってみた
ユリのそばはアナスタシア
そして彼女の誕生花のパキラ 俺の部屋で一番いい場所に置いてある


このデジタルカメラ 2014年製のようだ
久しぶりに電源を入れたら 日付設定で2014年からスタート
20年後まで設定できる 
それにいくらか写真が残っていた 同級会や実家の稲刈りの手伝いとか
コロナ前 6,7年前頃なのかな・・・


こんなに綺麗に残るとは思わなかった
今度からは画像をいれていこうと思う


今夜から連続夜勤の後半戦
少し休んで 仕事に向かおう


2024年3月14日(木)の日記だった

×

非ログインユーザーとして返信する