minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

今日の卒業式


正面玄関から入ったすぐそばで 卒業生の子供たちが
記念撮影をしていた
鉄網越しに じっと見つめてみる
何人か 朝の通学時に目にする子がいる
そかぁ この子も卒業するのかぁ
思い思いの素敵な衣装を身にまとって
男の子も女の子もとっても素敵に見える
あの子は何処にいるかなぁ・・・
そばにきた 教頭先生らしき人に聞いてみる
:〇木〇うさんはいますかね?
:えっと・・・
:中段左から4番目でしょうか?
:あぁ そうですね・・・
朝の姿 いや 笑顔が全然違うぞw
太陽の光? いや卒業して気持ちが変わった心の現れ?
子供から少女の笑顔になっていた
「卒業おめでとう」心の中で呟き 校舎をあとにする



埼玉の空 今日は曇り空
あと30分もすれば家を出る
夕べ 三男から明日のルートを言われる
「私鉄で・・・北〇〇で・・・・


彼女が言っていた おそらくやっぱり俺のブログを観て・・
「俺の知らない事 俺の聞いたこともない事を あの男と仲良くくっついて
 ずっとおしゃべりして聞いてもらっているよ・・・
それに彼女が反応し 
:娘が今〇〇〇に住んでいて・・・


この時期 離れてしまったことで どんどん悪いほう悪いほうに増幅していき 
時折ブログで吐くようになっていた俺 
そこに彼女はちゃんと反応してくれていた
それを孝生がちゃんと受け止めていたなら・・・ 受け止めていられてたなら・・・



3月は天候の変化が激しい
暖かかったり 寒さが戻ったり 冷たい風が荒れ狂ったり
自分自身の身体と相談しながら のんびりと幸せに暮してほしい
身体だけでなく 心の変化も身体に変化を及ぼす
自律神経を整える  体の隅々まで暖かくして血流の循環をうながす


心身とも健康で幸せな日々を暮らしてほしい


今日は曇り空 寒さを感じず 暖かいところで過ごしてほしい
そう 南の空に祈った


さ 俺も行こう
人生最後の卒業式だ

×

非ログインユーザーとして返信する