minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

記念樹


2024年4月18日 木曜日
昼に記念樹としてハナミズキを庭に植えた
もう一度 と ハナミズキを植えた


近くのホームセンターへ歩いていき
腐葉土を買ってきて
場所を決め 穴を掘る
今度は隣家へ花びらがいかないよう
少し離した・・・・
腐葉土 赤玉土 鶏ふん 肥料にマグアンプ これを混ぜ込み
高さを決め 立ち姿を決め 水を流し込んで 植えた


正式名称 ハナミズキ クラウドナイン


彼女のこと今日も考える 
いつも考える
毎日考える  
あの日から11年経とうとしているのに


:生きてるかなぁ・・
:元気かなぁ・・
:大病など患ってないだろうか・・
:厄年から

    なにかしらで苦しんでいないだろうか・・
:幸せに暮らしているかなぁ・・



どうしてあの日 
ああなってしまったんだろう・・・と
考える・・・
大切な人  かけがえのない人  大好きな人 だったのに
どうして こうなってしまったんだろう・・・と
考える・・・


彼女の声が変わらぬまま ずっと耳元でこだまする
傷つけてしまったこと 本当に心の底から謝っても謝っても謝りきれない
酷いことをいい 酷いことをしてしまった


残りの人生を 
このハナミズキの成長を見続け 
彼女を見続け 生きていく
何年生きるかわからないけれど
彼女と想い
彼女の健康と幸せな日々を祈って 生きていく


100年続きますように♪

×

非ログインユーザーとして返信する