minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

雨の水曜日


夕べの仕事
大きいものを扱う大きい機械
火曜日の夜
やはり大量に入ってきたw


テンテケテンww


汗たっぷり流す季節の到来だww


時間になったらあい方にお願いし颯爽と帰宅するw
会社を出たら 外は雨だった
水曜日の雨 春の雨


ステップで走る
雨の中を走る


沿道で綺麗に立ち並んで咲く ハナミズキ
彼女と同じように 綺麗な立ち姿
ひとつひとつを見つめながら 走った


少しずつ 少しずつ 綺麗な花びらを落としはじめていく
今年のハナミズキが終わっていく



7時過ぎに帰宅
台所で夕べのおかずを温めた
肉だった^^
掛けずり回り はさみで解束し続け
初めから終わりまで サクサクやっつけww
汗たっぷりとっぷり流した そんな体には肉が最適だww
鏡を見ると 肌がツルンツルン 
12年前 ここにきて 仕事中
「〇〇〇さん シャワーでも浴びてきたような感じですよw」と
言われたことがあるw


元の会社でも「汗かいて 水を補給するから体の循環が良くなるんですよ」と
言われたこともあった


子供たちとの挨拶後
風呂上がりの体重計 前日より1キロ減った
でも 肉をえさに ご飯も二杯 食べた後
氷水もたらふく流し込んだ後
食べて飲んでなければマイナス3キロだったかな・・・



仕事始まり
給与明細と一緒に
2月の社内健康診断の結果も渡された
案の定 毎回のお決まり「高血圧と判定された方へ」
もう何年も前から 検査はそれで終わったら終わりじゃなく
再検査を促したり 再検査をしたかどうかまで後追いされる世の中になった
今回はまずまず 上が158 下が100
なので 帰宅後もストロングは封印
苦しんだり 人の世話になり続けたり したくない
死ぬ時は 眠ったまま 「起きてこないね」と 探しに来たら
布団の中で眠るように死んでいた と言う人生でありたい


それと一緒に貯金額を明示した書類もあった
孝生は20歳の時から10年で1千万 貯金することを人生の目標としてきた
なかなか思うようにはいかない だけど貯めなければ当然貯まらない
50の年の始まりも同様に設定しやってきた
途中 外壁塗装工事や子供たちのために駐車場をもう2台分広げた外構工事も
やった なので百万ほど足りない・・・
2月に貯金額を増やすか考えたが、誰に聞いても「積立二ーサ」だった
なので人生残り18年の俺が「積立二ーサ」も始めた
それと退職金で生き延びる



そんな孝生
雨の中 ちひろの「私とワルツを」を聴きながらまた涙を流した
昔を思い出し 1人気張って生きて そして失った愚かさを
想いだしては また涙を流してしまった


そんな水曜日の 雨の朝だった

×

非ログインユーザーとして返信する