minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

モクレン



3月30日 休日となった土曜日
目覚めは早かった
だけどまた寝てしまい
次に目覚めたのは7時半だった


埼玉の空は快晴 雲ひとつない青空


さ やるぜ^^
8時
昨日の横殴りの雨で汚れたベランダと窓を掃除し
植物たちをベランダに出し
久しぶりに布団を干す
黄砂気になるけれど 干す


8時半
父親に安否確認の電話
ふるさとは天気が悪いらしい
カケホーダイなら時間気にすることなく通話可能だが
今日はやることがある
15分ほどで 
:さ 今日も頑張っていこう! と電話を切った


9時
ステップの洗車をはじめる
随分汚れている
1、ホースで全体に水を浴びせ埃をとっていく
2、バケツの水に洗剤をいれ専用モップでステップをくまなく洗いあげていく
3、バケツの洗剤で専用ブラシでホイールとタイヤ、タイヤハウスの中もくまなく洗う
4、ホースで全体に水を浴びせ洗剤を落としていく
5、徹底的に拭きあげる ドアの内側も車内も磨きあげる


10時30分
ブルーベリーのコガネムシ対策に
何年か前、畑で使っていた不織布をカットして敷き詰める


10時45分
太郎とマリオと三人で散歩に出る 今日は熱い なのでマリオも寒さ感じることなく
普通に散歩ができた ゆっくりと歩いて12時に帰ってきた


13時
シャワーホースを歩いて買ってきて交換する
5月末からの車の保険の更新書類を書き始める
三男をどうするか確認が必要なので月曜以降問い合わせが必要だ


13時半
クローゼット 箪笥の中のスーツを断シャリ開始
17,8年前はよく着たけれど 12年前の転勤時を最後にほとんど着なくなってた
ウエストは問題ないけれど 着こなすとデザインが昔だw
もっと前に着ていたものはダブルもあったw 色がパープルもあったwwwww
大宮で飲みに出るときは濃紺でダブル 中は黒の長Tだったw
寮を出るときにはち合わせた後輩は目ん頭ひんむいて
〇〇〇さん かっけーと驚かれたものだったww


随分の量をひもで縛って 月曜日資源ごみで出す
残したのは 礼服一着に スーツ5着 ズボン3本
日をみて 今度はカジュアル系を断シャリしよう^^


15時
布団をいれる


16時
太郎と2回目の散歩
毎年この春に咲きはじめる 「花ほたる」別名「コツラバルバータ」
そのお宅の前を通ったら咲き始めていた^^
そして花屋さんでもモクレンが咲いていた


帰宅し太郎を家に上げてから また一人カメラを持って向かってみた

綺麗なモクレン
全て太陽に向かって咲き誇るモクレン


花ほたるは今年沿道でなかったからズームにしてみてもよく撮れず断念


休日の土曜日 色々やった土曜日だった

×

非ログインユーザーとして返信する