minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

4月29日


世の中はGWだという
孝生には関係のない世界


3年前の29日
朝 役員さんから連絡が入り
その対応に追われ 仮眠することもなく
16時に終わった


:あと45分・・帰って休むより このまま仕事行くか・・


小雨の中 走りだした
車内は静かにマイケルを流していた
バイパス GWの長い車列の流れに任せ陸橋を越え た ところ
いきなりのブレーキランプ そして止まれきれず衝突
ブレーキを踏んだまま ルームミラーをとっさに見る
2トントラックが突っ込んできた 気を失う
気が付いたら レスキュー隊が俺をステップの中から引っ張り出してくれていた


3年前の29日の出来事だった


廃車となったステップ 偶然にも同じ型のステップと出会い乗り継ぐ


俺はどんな時でも 選択を迫られた時は 良いほうに流れる
そんな人生だったはずだった



夜勤明け
そのステップと走る
車内は「366日」聴きながら ずっと唄ってきた
今の自分の事を そのまま 唄ってる
涙があふれてくる 泣きながら走った
涙がとまらず それも気にする事なく
366日を唄いながら 泣きながら走り続けた


みっともない男 


毎日毎日 彼女の事で頭がいっぱいだ
ずっと ずっと 考え 想いだしている
彼女の事で頭がいっぱいすぎる
どうしたらいいかもわからないほど 彼女のことだらけだ


:生きてるよね? もちろん生きてるよね?
 苦しんでないよね? 幸せに日々過ごしてるよね?


:俺の事など忘れててもいい 憎んでてもいい
 思い出したくないほど憎んでてもいい
 ただ 健康で 日々を幸せに過ごしていてほしい
 これからも元気に過ごしていってほしい
 
幸せであってほしい


ただただ 願うばかりだ 祈るばかりだ



眠れぬまま こんな時間になってしまった
もう一度 横になろう


「366日」を聴きながら 横になろう

×

非ログインユーザーとして返信する