minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

春の嵐


少し疲れが取れない
のれない・・・


むむむむ


6時には起きた
台所で残り物を温め 頂く

いったんまた2階の部屋に上がり
南の空に向かって健康と幸せを祈る


リクライニングチェアで横になり
窓から見える 空を見ていた


7時にリビングへ
カーテンとシャッターを開け
太郎マリオの朝ご飯と水をあげる
掃き出し窓から外に出てみる
今日は風が強い
植物を陽のあたるところへ移動し
水をあげ ハナミズキにも水をあげる
鉢の管理は難しい
土の中の水分が見えないから水のあげ時が難しい
あげ過ぎては根ぐされを起こすし
足りないと弱ってしまう
ちょうどいい大きさの鉢にして
2年くらい?成長を見て鉢を大きくしていくといい


やっぱり植物は地植えがいい
土の中では菌が繁殖して色々な植物の根を繋ぎ
生きていく力を連鎖させていくようだ


8時過ぎ 太郎と散歩に出る
・・・・・・
風がすごい・・・・


孝生はここ何年も新聞を読まなくなった
タブレットで家風ニュースを見るようになった
新聞会社の主義主張による偏った見方のものを読むより
簡単なもので十分だし

戦争や侵略  災害や事件、事故が多すぎる

そんな事を頭にいれてばかりでは

心がクタッてくる
知りたいものをグーグルなどで検索し

自分に有益なものだけを取り込んで

幸せな気分にならなければいけない
で 
散歩に出る前に天気予報をみる
風が9m/s ・・・・・
6m/sでも強いのに・・・・
あわわわわ・・・・
いっきに回ってきたwwwwww
9時過ぎに戻ってきたwwwww


今日は花粉も黄砂も飛び交いそうだ・・・
目がごろごろするだろうな・・・
目薬差差し 仕事を頑張ろう


風呂入って身支度整えて出かけよう


埼玉は風が荒れ狂う 空だった

×

非ログインユーザーとして返信する