minipin太郎 埼玉の空のもと

あれから11年が経ち、太郎マリオと人生終盤の日常の日記

夕闇


夕闇が迫ってきた
そんな時間
寝たか 眠れたか よく分からない1日だった
太陽の日差しもないまま 雨の1日だった


掃き出し窓を開けたまま
カーテンを開けたまま
バイパスを走る車が雨の音を鳴らし
その音が部屋に入ってくる


龍一がAquaを弾いてくれているのに
掻き消されていく


鳥の鳴き声
こんな時間に
夕闇を知らせるため?


彼女と出会い 幸せな時だった と思うようにすれば
本当に幸せな気持ちになれる
今 そう思う


ただ悔いが残っているから
こうやって思い出しているんだろうな 
仕事一辺倒で 己を律し 己を鼓舞し そこで突っ走ってきた
彼女との時間を 時を 大切にしなかったこと
そして他の男にとられたこと
その悔いが 今 毎日後悔として甦ってるんだろうな


そろそろいかねば
仕事に向かわねば
まだまだ頑張らねば


そんな時間がやってきた

×

非ログインユーザーとして返信する